バナナはおやつですか?

どこにでもいるヲタク

嵐 5×20 東京12/9 参戦録

あけましておめでとうございましたございました⛩

下書きに残したまま放置していたのでこそっと残しておこうと思います。参戦から今日までの間に、and moreの追加公演が発表され、8時だJ紅白歌合戦、カウコン、しやがれ、嵐ツボ、VS嵐などなど年末年始の怒涛のテレビ番組も終わり、ちょっと一息着いた頃。1ヶ月ほど前の話になりますが、もしご興味あればお読み下さい☺️

 

11月、札幌公演から帰宅した日に、大野担のお友達から“東京公演一緒に入らない?”という大変有難いお誘いを受けて、今回東京ドームに参戦した。元々札幌のみの当選だったので、大変嬉しく、宙に浮いた気分で私は東京ドームへ向かう。

 

同行で入るのが久しぶりだったので、自分でQR持ってなかったりするのがそわそわする気持ちになるし、念のための双眼鏡、自作団扇(高校生の頃からの使い回し)、櫻井くんの団扇(5×20)、を持って、友達一行と待ち合わせ。昨年、untitled相葉くんバースデー参戦を共にしたヲタクと入る訳だが、始まる前から、私は札幌との変更点と、札幌で気づかなかった所に着目して、この公演も最高に楽しんでやろうと意気込む。

 

相も変わらず、チケットが発券されてから、座席を確認する瞬間はとてつもない緊張感だった。座席はスタンドで、肉眼でも存分に本人達が見え、双眼鏡を使うこともしばしばあるような座席。バクステ側だったので、景色がとても美しい。1塁寄りなので櫻井担としても、相葉くん追いかけがちヲタクとしても有難いお席。(本当にありがとうございましたの世界🌏)

 

【札幌からの変更点を確認した。12/9 順不同】

・ファイトソング 歌詞 パート別直筆

・Love so〜 モニター映像 追加

・マッスル部 写真&動画有り 櫻井撮影

果てない空 にのソロ 増えた

・アオペ 終わり5人の絵 出てる時間長くなった

・外周ぱっかんムビステに柵ついた

他にあれば教えてください。。

 

『ファイトソング 歌詞 手書き』

パート毎に手書き歌詞が真ん中の大きなモニターに出されるのだが、5人それぞれの字に個性があって愛おしくてたまらなかったし、字当てクイズは120%当てられる自信しかなかった(笑)「そ」って1画で書く人と2画で書く人と分かれるけど、櫻井翔くんは1画派だと確認。潤くんのほんの少し横に潰された感の文字、ビックリマークの書き方がずっと変わらないのが好きで、相葉くんの若干達筆感出す感じ。にののやや丸い感じ、翔さんの男子感満載の字、そしてやっぱり字が綺麗な大野さん、もう全部好き。

 

『Love so sweet 映像』

歌唱中に流れるモニター映像が、札幌公演〜福岡公演〜東京開演前が追加。にのあい混浴の瞬間とてつもなく沸く会場。本番前にドーム周辺歩いてたり、ファン達を眺める嵐くんが出てきて、見ていて愛おしかった。本番以外の場面も見れると一緒にツアー回ってる気にもなれる(意識の問題)らぶそーってテレビでイントロ流れてもお腹いっぱい感出るけど、ライブだと、全然感じないよね。これ私が思う嵐の七不思議だと思う(笑)

 

『マッスル部 写真&動画公開』

なんとこの日櫻井くんがマッスル部の様子を会場で公開してくれたのだ。写真が2枚。相葉くんが手前で奥が大野さん。下に敷いてあるのはヨガマットのようなマット。そして後ろには青い物体。。動画も流してくれた。

後ろにある青い物体は酸素カップらしく、マッスル部がマッスル中、潤くんその中に入って寝ていたらしい(笑)動画からの妄想が進んでいと美しや。。写真と動画お見せします!って翔ちゃんが言った時の会場の歓声と櫻井くんのドヤ顔は忘れません。私の大好きな表情してた櫻井さん☺️☺️☺️

 

果てない空 二宮ソロパート』

札幌公演終了後、そういえばニノってなんかあったっけ?って相方に話した私、“果てない空じゃない?あの映像込みの。”   あーーそれか。(お互い櫻井担)

って話していたのですが、やはり二宮担は不完全燃焼な感じだったようでそんなツイも拝見していた。そこを改善して、なんならにのちゃんほぼ歌ってるあの果てない空。とても良きだった。私のヲタク達、ペンライト振るのを忘れるくらい、私も含め聞き入っていた。

 

『アオペ終わり 5人の絵』

アオゾラペダル終わりに1番大きなスクリーンに5人のイラストがそれぞれメンバーカラーで出てくるのですが、確かに初日割と短めにしか出てなかったのが、東京ではじっくり見れた気がする。櫻井くんのピアノも初日より少しは力が抜けてリラックスしていた様に思える。櫻井くんはこの緊張感すらも楽しんでるようで私も嬉しい。櫻井くんのピアノから始まり、5人が出て来るところがもう嵐愛(ちょっと意味不明かもしれないけど悟って笑)

 

今回御誘い頂きまして本当にありがとうございました!!大好きな友達と友達ママとママの友達との4連☺️💓4連ってやっぱ楽しいなぁ〜〜

ライブ後入った居酒屋はBGMが永遠に嵐だし、止まらない嵐トークに、嵐ネタが尽きない楽しいひと時で幸せでした。

 

and moreまでに余裕あったら団扇も新調しようかなって思う☺︎❤︎追加公演の申し込みも今月から始まるので、またワクワクドキドキしながら毎日をまた全力で生きようと思います。ジャニヲタって楽しいね!!楽しい!!

 

 

【追記:1/9本記事UP時】

 

東京後半の様子が各WSで放送された、OP嵐登場のバックにあるキラキラ輝く大きな5×20の文字

f:id:miya6saku5:20190109202410j:image

200万個のスワロフスキーが使われていると知って驚いた。確かにめっちゃキラキラしてたもんなーって思い出す。Twitterでも言ったけど私個人的には、20周年記念品、これ1人1スワロフスキーがいいなって思ったり☺️ツアー全部終わってからでも大丈夫ですよ、嵐様様☺︎

 

20周年のお祝いを華やかにお祝いすることが出来て嬉しい。チームラボとのコラボや先ほどのスワロフスキーと、めちゃくちゃお金かかってるけどそこだけじゃない!!って言うのが嵐のコンサートの良さで、松本潤くんって本当に凄い人だと思う。演出の勉強でプライベートでNYに行ったり、嵐しながらたくさんのインスピレーションを得て、形にして、たくさんのファンを喜ばせてくれる彼らが尊い

 

嵐以外の、ジャニーズ以外も、ライブ行ったことあるけど、やっぱり私はここに帰ってきたくなる。伊達に13年嵐ヲタしてた訳じゃないんだなと。個人的な事になりますが、嵐FC歴も14年目を突入し、嵐も20周年突入ということで、今年も変わらずヲタヲタしたい所存でございます☺️

f:id:miya6saku5:20190109203126j:image

 

相変わらずTL荒らすこともあると思いますが、TwitterSNSで仲良くしてくれるお友達とも、もっともっと楽しみたいって思った!!

http://mobile.twitter.com/miya6saku5

ご興味あれば覗いてみてください(笑)

@miya6saku5 


f:id:miya6saku5:20190109192405j:image

 

2019年

✩神楽坂ロケ地巡り(2018年やり残し)

✩HDD整理

✩ディスクに落とす

これらを早めにやり遂げたいと思います(笑)