バナナはおやつですか?

どこにでもいるヲタク

TOP HAT 観劇記録

11月5日より、渋谷ヒカリエ内の東急シアターオーブにて開幕しましたミュージカル『TOP HAT』初日公演、観劇してきました。まだ全公演終わっていない為、ネタバレなしの記事にします。

 

V6坂本昌行多部未華子出演の歌にタップダンスに盛りだくさんの本公演。私は原作一切触れずに今回行きました。

f:id:miya6saku5:20181113214651j:image

本作は、1935年にフレッド・アステアジンジャー・ロジャースという映画史上最高のダンス・キング&クイーンが主演した映画『トップ・ハット』が原作。2011年に英国で舞台版が上演されると、英国で最も権威のある演劇賞・ローレンス・オリヴィエ賞でミュージカル作品賞、衣装デザイン賞、振付賞の3部門を受賞し大きな話題となった。

 

今回もマシューが演出をしたようで、初日の客席にて観劇していた。カテコでキャストがマシューに向かって拍手もしていて、この作品をキャスティングから作り上げた人と一緒の空間で観劇出来たことがまた一つ嬉しかった。

 

いつかの番組で多部ちゃんが芸能界入るきっかけになったのはミュージカルが好きだったからっていうのを思い出して感慨深くなった。歌も踊りも好きだと思うけど、私がテレビ画面を通して見る多部ちゃんってドラマの女優さんだったから、舞台上で歌ったり踊ったりする姿を見ることは無くて、だから今回、多部ちゃんが登場して、全身で表現してる姿が新鮮で、そしてタップダンスも上手でしなやかで見惚れた。

 

V6のミュージカル担当でもあるマサこと、坂本さんは安定で。初日で会場がそわそわしてる中でも圧倒的な踊りと歌で見事に魅了された。あんなに長い間、坂本さんのパフォーマンスだけに集中することが出来るミュージカル最高です。

 

ストーリーがコメディなので、常時クスクスしていた。屋良っち演じるアルベルトのキャラが濃すぎて、坂本くん演じるジェリーとキュートで、超絶ハッピーエンドなので終演後とてもhappyな気分で帰れます◝(˙꒳˙)◜ ❤︎

 

カーテンコールに何度も応えてくれる坂本くんと多部ちゃん。タップダンス、本当に華麗でした。もう一回観たいな。

 

f:id:miya6saku5:20181113220030j:image