バナナはおやつですか?

どこにでもいるヲタク

愛なんだ2018

下書き置きっぱだった(゚´ω`゚)゚

 

 

2015年、2017年に次いで今年もありました

『V6の愛なんだ2018』2018.09.24

 

前形の番組は’97年〜'05年放送、学校へ行こう!。'05年からは学校へ行こう!MAXに改名し’08年まで放送されました。

ジャンルとしては学校教育バラエティ。学校を楽しくしよう!ということで、V6のメンバーたちが中学、高校へ赴き様々な企画・ロケをしていました。私も物心ついた頃から見ていたので、かなり印象的です。V610周年の修学旅行はお腹が痛くなるくらい笑った記憶があり、今でもたまに夜な夜なその映像を観ながら一人でクスクス笑うくらい🤭「未成年の主張」あの屋上から主張を叫ぶコーナーや、休み時間向上委員会で色んなリズム遊びゲームを世に出したな〜っていう番組です(省略しすぎ)

 

2015年に7年ぶりに復活し、2017年、2018年と今年もやってきましたこの季節( ˊᵕˋ )

毎度言ってるけどよく3時間に収めたな〜でももっとたくさん観たかった!!もうね、未成年の主張が個性的過ぎて、面白すぎて笑いながら涙が出ました。この番組の凄いところは、主張に含まれる子どもの『夢』を叶えちゃうところ⭐️

 

レディーガガに英語でインタビューしたい!という男の子と森田剛くんは一緒に映画祭にノンアポでベネチア🇮🇹まで行ったり、

(この時の剛くんの保護者感、ホテルでのお団子姿も、実際インタビューする時にキッチリスーツ着こなす森田さん素敵でした)

実際間近でガガ様を見れただけでなく、男の子が持ってた団扇と共に現地の新聞載っちゃったり、まさかの単独インタビューまで。こんなに夢を見せてくれて、叶える過程も、その時々の心情まで、リアリテイありつつ大人にまで夢を与えてくれ、

 

規則の厳しい高校では、普段22時以降スマホ禁止や親以外の車に乗ったらいけないなど数々の校則のあるお嬢様学校では、「コギャルになりたい」夢を叶える為、サオリとミホ(学校へ行こう当時のギャル)監修の元、生徒会長から部長たちまで変身させ、生き生きしている姿を見せてもらいました。「なんかヒロシ超見てくるんですけどぉ」を生徒に吹き込んだ剛健、大好きです。V6が来て、学校で普段出来ない遊びが出来て、最後にはイノッチが「また明日からはきちんと校則を守って頑張って」って、もうね、最高よ。

 

ヒガシマルのCMに出たい!」って女の子の夢まであっという間に叶えちゃって、廃校になる学校でも、生徒たちとV6で楽しくワイワイお掃除してるのが見てて楽しくて楽しくて。30代後半から40代グループの彼らが楽しそうにワイワイしてるのを今年も見れて良かった。

 

 

未公開シーンも翌日観ました。

V6最高です。大好きです。最高すぎて文章が思いつかない!!!以上!!!!